婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

9割9部の男性が好き!?絶対に胃袋を掴むことが出来るアレとは!?

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

 

皆さんは

 

 

「料理」

 

 

の意味を考えたことはありますか?

 

 

 

料理をするのに

意味とか理由なんてない

 

ある程度料理が出来れば良い

 

 

 

と思っている方はいませんか???

 

 

 

ですが

 

 

 

「料理」にも

 

ちゃんとした理由があるんです!!

 

 

 

f:id:spim0119:20201026213048j:image

 

 

「料理」とは

 

 

 

(1)

おいしく食べられるよう

 

 

食材に手を加える

 

 

こと。またその食べ物。

 

 

 


(2)

恋愛においては、

 

 

家庭的であること

アピールできるスキル

 

 

メニューや食材の選択で、

 

 

相手へのもてなしの気持ち

 

 

を表すことができる。

 

 

男性に結婚を迫るなら、料理ができる

 

 

というだけで

 

 

好意的に見られる場合が多い。

 

 

というような理由があったのです!!

 

 

 

自分が作る料理よりも

買って食べた方が

時短でコスパ良いし

味もまちがいなく美味しい

 

 

 

そう思っている方いますよね??

 

 

 

 

男性は特に

 

 

異性に料理を作って

 

 

もらえることを喜びます。

 

 

記念日などはもちろん

 

 

疲れているときや体調が悪いときには

 

 

恋人の手料理が食べたくなるものです。

 

 

 

多くの男性は、女性の手料理に

 

 

「家庭的でほっとする味」

 

 

を求めます。

 

 

 

f:id:spim0119:20201026214703p:image

 

 

また、唐揚げや生姜焼きなど

 

 

ガッツリ系の料理も喜ばれるようです。

 

 

炒め物やみそ汁など、

 

 

簡単なものを1人で作れるだけで

 

 

周囲から一目置かれるでしょう。

 


誕生日やバレンタインデー

 

 

などの特別な日は

 

 

料理の腕前を

見せつけるチャンス

 

 

です!!!!

 

 

好きな人にちょっとしたお菓子を

 

 

プレゼントすれば

 

 

料理上手な印象

 

 

を与えることができそうです。

 

 

 

つまり

 

 

好きな人の気持ちを

 

 

料理で引き寄せること

 

 

「胃袋をつかむ」

 

 

ことができちゃうんです!!

 

 

 

そこで

 

 

本日お教えする婚活飯は

 

 

 

唐揚げ

 

f:id:spim0119:20201027154421j:image

 

 

です!!

 

 

材料

鶏もも肉 300g
★にんにくチューブ 3cm
★生姜チューブ 4cm

★酒 大さじ1
★醤油 大さじ1
★ごま油  大さじ1
卵 1個
揚げ油 適量
薄力粉 大さじ2
片栗粉 大さじ2

袋かジップロック 1つ
 

 

作り方

  1. 鶏もも肉をひと口大に切る
  2. 切った肉と★をジップロックに入れてもみ込む
  3. 冷蔵庫に入れて30分待つ
  4. 卵をといて揉み込む
  5. 薄力粉と片栗粉を入れて混ぜる
  6. 170度に熱した油できつね色になるまで揚げる

 

これで完成になります!!

 

 

 

 9割9部の男性が

 

 

好きと言っても過言ではない

 

 

唐揚げは

 

彼女に作って欲しい

手料理ランキングTOP8

 

なんです!!!

 

 

肉をがっつり食べたい時

 

 

お酒をおいしく飲みたい時

 

 

の唐揚げほどおいしく感じる

 

 

ものはありませんよね!!?

 

 

f:id:spim0119:20201027162259p:image

 

 

ぜひ揚げたてを

 

 

振る舞ってあげてください!!

 

 



揚物ばかりにならないように

 

 

野菜やさっぱりしたものも

 

 

一緒に食べられる

 

 

ような気遣いがあると

 

 

彼はより嬉しい

 

 

と感じてくれると思います。

 

 

 

唐揚げを作ったら

 

 

彼の

 

 

 

胃袋を掴む

 

 

 

ことは間違いなしです!!

 

 

わからないことがありましたら

 

 

コメント等お待ちしております!!

 

 

是非挑戦してみてください!!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。