婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

お弁当を開けても楽しい! 食べても美味しい!!彼の食欲をそそるお弁当とは???

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 


「ハイ、お弁当」と包みを渡すと

 

 

期待度マックスの表情

 

f:id:spim0119:20210225015114p:image

 

を見せる彼の姿は

女子にとってハズせないですよね!!

 

 

ではこの場面で

 

 

相手をガッカリさせてしまう

 

 

のはどんなお弁当でしょうか

 

 

そこで今回は

 

「開けた瞬間一気に

食欲がなくなってしまった

彼女の手作り弁当」

 

を紹介します。

 

 

①「いくらなんでもオキテ破りだろ」

 

 

コンビニ詰め直し弁当

 

f:id:spim0119:20210225232516p:image

 

 

あまりの汚いやり口に

 

 

人間性を疑われてしまう

 

 

パターンです。

 

 

最終手段として

コンビニ食材を使うなら

 

 

おかずだけ買って

おにぎりくらいは作ってみましょう!!

 

 

②「手作り感がないよ…」

 

 

残念の冷凍食品だらけ弁当

 

 

手抜きだと思われて

 

 

寒々しい印象

 

 

を残してしまうパターンです。

 

 

時間がなくても

メインの一品だけは

前日から仕込んで作り

心意気を見せましょう!!

 

 

③「見た目シブすぎ…」

 とワクワク感がなかった

 

 

茶系一色弁当

 

 

「もっと女の子っぽい

 可愛い弁当を想像したのに…」

 

 

女子らしさへの期待値を読めず

彼氏を凹ませてしまうパターンです

 

 

「美味しそうな見た目」

も味のうちと心得て

 

 

可愛く切った野菜や玉子

 

 

で彩りを添えましょう!

 

 

 

そこで本日お教えする婚活飯は

 

 

サンドイッチ

 

f:id:spim0119:20210225230919j:image

 

です!!

 

 

材料

食パン 2枚
ハム 3枚
トマト 1個
レタス 1枚
マヨネーズ 適量

バター 適量

 

作り方

  1. パンにバターを塗る
  2. トマトは3〜4㎜幅の輪切りにして半分に切る
  3. レタスは食べやすい大きさにちぎる
  4. 食パンに半分に折りたたんだハムをのせる
  5. マヨネーズをのせる
  6. その上にトマトを並べる
  7. その上にレタスのせる
  8. もう1枚のパンではさむ

 

f:id:spim0119:20210225231433j:image

 

 

これで完成です!!

切る際のアドバイスとしては

 

 

冷蔵庫で落ち着かせる

 

 

ことです!

 

 

しっかりとラップで包み

冷蔵庫に30分ほど入れると

サンドイッチがしっとりします

 

 

そうすることで

 

 

乾燥を防いでおいしい状態

 

 

を保てるとともに

切りやすくなります!!

 

 

野菜や卵を入れることで

 

 

彩りが良く開けても楽しい!

食べても美味しい!!

 

 

彼が大満足すると思います!

是非作ってみてください!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。