婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

え!意外!身も心も温まる絶品婚活飯とは??!

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

 

男性はどういう時に

 

手料理を作って欲しい

 

と思うのでしょうか??

 

 

毎日作って欲しい

 

と思うのでは??

 

f:id:spim0119:20201106225343p:image

 

とお考えの方はいませんか???

 

 

 

実はそんなことありません!!

 

 

 

この記事を

 

あなたが最後まで見たら

 

 

 

男性を喜ばせ

 

虜にし胃袋を掴む

 

 

 

ことが出来ちゃいます!!

 

 

 

「男性を虜にする

  なら胃袋をつかめ」

 

 

というように手料理は

 

代表的な

 

アピール方法の一つ。

 

男性が喜ぶタイミングで

 

手料理を振る舞えたら

 

アプローチ効果

 

がさらに上がります!

 

そこで本日は、

 

「男性が

 

 

『今、彼女が手料理を

  作ってくれたら幸せだなぁ』

 

 

と妄想する瞬間」

 

 

を紹介します!!

 

 

風邪などの

病気で寝込んだとき

 

 

「病気のときは

  温もりを感じたくなる」

 

 

と、心細いときに

 

愛情が込められた手料理で

 

彼女の温もりを感じたい

 

と思う男性は多いようです。

 

 

仕事終わりなどで

疲れて家に帰ってきた時

 

 

「温かいごはんが

  家で待ってたら

    疲れも吹っ飛ぶ!」

 

 

仕事で疲れたときに

 

男性は彼女の

 

手料理が食べたくなるようです。

 

 

誕生日や昇進などの

お祝いごとがあるとき

 

 

「特別な日には、やっぱり

   愛を込めて作ってほしい」

 

 

お祝いごとがある時こそ

 

手料理を振る舞ってほしい

 

と思う男性も多いようです。

 

男性の誕生日に

 

手作りケーキを用意すれば

 

男性がその愛情に気づき

 

意識してくれるかもしれません。

 

 

連日外食が

続いている時

 

 

「外食続きだと

  手料理が食べたくなる」

 

 

外食に飽き

 

手料理の温もり

 

を欲している男性もいます。

 

 

久々にデートで

互いの家に行ったとき

 

 

「一緒に家にいるときは

  無意識に手料理を期待しちゃう」

 

 

おうちデートのときに

 

男性は手料理を期待するようです。

 

 

悩み事があり

落ち込んでいるとき

 

 

「彼女の手料理はお腹も

  心も満たしてくれるから」

 

 

精神的に参っているときに

 

手料理で癒やしてほしい

 

と思う男性もいます。

 

 

男性の元気がないときは

 

手料理を差し入れして

 

元気づけるのも高得点です!!

 

 

ランチで同僚が

彼女の手作り弁当

を食べている時

 

 

「同僚が幸せそうに

 食べてる姿がうらやましい」

 

 

人の彼女の手料理

 

を目の当たりにすると

 

男性は

 

羨ましく感じるようです。

 

休日の朝

お腹が空いて

目が覚めたとき

 

 

「起きたら朝ごはんが用意

  してあるって、男の理想だと思う」

 

 

台所から聞こえる包丁の音

 

で起きるという

 

シチュエーション

 

に憧れている男性もいます。

 

 

 

彼の家にお泊まりした時に

 

朝ごはんを用意すれば

 

 

彼が同棲や

結婚を考え始める

 

f:id:spim0119:20201106225843p:image

 

 

かもしれません。
 

夜中に小腹が空いたのに

家に食べ物がないとき

 

 

「冷蔵庫にあるものでパパッと

  作ってくれたらうれしいなぁ」

 

 

家にいるときに

 

不意に手料理が食べたくなる

 

男性もいるようです。

 

いつでも何か作れるように

 

簡単なおつまみレシピなどを

 

習得しておくと

 

いざという時に役立つでしょう!

 


 

そこで

 

 

本日お教えする婚活飯は

 

 

グラタン

 

 

f:id:spim0119:20201106225635j:image

 

 

です!!

 

 

 

材料

マカロニ 50g
鶏モモ肉 1枚
玉ねぎ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ2強
牛乳 300cc
コンソメキューブ 1個
塩胡椒 少々
★ピザチーズ たっぷり
★粉チーズ たっぷり

 

 

作り方

  1. 玉ねぎは薄くスライスする

  2. 鶏モモ肉は小さめに切る

  3. 鍋にお湯を沸かす

  4. マカロニを表記通りに茹でる

  5. フライパンにオリーブオイルを入れる

  6. 玉ねぎと鶏モモ肉を炒める

  7. 火が通ったらバターを入れる

  8. 溶けたら小麦粉を振り入れて混ぜ合わせる

  9. 混ぜながら牛乳を少しづつ入れる

  10. とろみがついたら茹でたマカロニも加える

  11. コンソメを入れ溶けたら塩胡椒で味を整える

  12. 耐熱容器に入れて★を乗せる

  13. トースターで8分ほど焼く

 

 

 

グラタンは

 

彼女に作って欲しい

手料理ランキングTOP6

 

になります!!!

 

 

寒い時期のグラタンは

 

身も心も温まります。

 

このグラタンも

 

彼女に作って欲しい

 

手料理ランキング

 

といったアンケートでは

 

ランキングの

 

上位に挙りやすい傾向です!!

 

 

 

難しい…無理

 

f:id:spim0119:20201106225728p:image

 

 

とは考えずに

 

是非とも

 

作ってみてください!!

 

これで貴方は

 

 

彼を虜にする

 

 

事が出来ちゃいます!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。