婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

親しみやすさ+ある作業で彼の胃袋を射止めてしまう婚活飯とは!!?

こんにちは!

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

最近は雪も降らず

ポカポカ陽気は気持ちいいし

もう少しで

 

 

ピクニックデートに最適な季節

 

 

せっかくなので

この機会に手作り弁当で

彼氏の胃袋をつかんでしまえば

 

 

二人の関係は一歩前進する

 

f:id:spim0119:20210303191001p:image

 

かもしれません。

 

 

そこで今回は

20代から30代の独身男性に聞いた

アンケートを参考に

 

 

「『嫁にもらいたい!』

男性を感激させる

ピクニック弁当」

 

 

をご紹介します!!

 

 

①手が汚れずに食べやすい

「サンドイッチ」

 

「食事にもなるし

ビールのおつまみにもなるし優秀」

 

 

片手でつまめるサンドイッチを

気軽に食べてもらうパターンです

一見カンタンそうですが

 

 

市販品のクオリティ

出すのは至難の業

 

f:id:spim0119:20210303190924p:image

 

べっちゃりと湿気ってしまわぬよう

事前に練習を重ねておきましょう。

 

 

②やっぱりお肉!

「唐揚げ&ハンバーグ」

 

 

「わかりやすくテンションがアガります」

 

f:id:spim0119:20210303190905p:image

 

多くの男性が大好きな

お肉料理で気を引くパターンです

冷めてもおいしく食べられるように

 

 

お弁当用に調理するコツ

 

 

を学んでおきましょう!

 

 

③脇役だけどキラリと光る

ナポリタン」

 

 

「付け合わせだけど

 あるとないとで大違い」

 

昭和の雰囲気漂う

茶店ナポリタンスパゲティ

でレトロ風味を演出するパターンです

 

 

「うめー、もっと食べたい」

 

 

という場合にそなえて

おかわりを用意してもよいでしょう!!

 

 

④なんか金銭感覚が合いそうな

「のり弁」

 

 

「海苔でメッセージを書いてくれてる

 のもかわいくて好感がもてました」

 

 

のり弁で親しみやすさを

感じてもらうパターンです

ごはんに味がついているので

おかずはシンプルなもので十分でしょう!!

 

 

本日お教えする婚活飯は

 

のり弁

 

f:id:spim0119:20210303185838j:image

 

です!!!

 

材料

かつお節 小分けパック(2.5~3g入)x3

醤油 大さじ1と1/2

お酒 大さじ1と1/2

砂糖 小さじ1と1/2

みりん  小さじ1と1/2

白ごま(炒り)  小さじ1

 

 

作り方

  1. 材料全部をフライパンに入れ弱めの中火で炒める
  2. 焦げないようにほぐすように混ぜる
  3. 水分がなくなるまで炒める
  4. お弁当箱に薄くご飯を敷き詰める
  5. おかかを敷き詰める
  6. その上に海苔を敷く
  7. またご飯を敷き詰める
  8. おかかを敷き詰める
  9. その上に海苔を敷く

 

これで完成です!!

凄く簡単ですよね?!

後はおかずを敷き詰めれば

完全にのり弁ですよね!!!

 

 

海苔でメッセージを作ったら

彼は喜ぶこと間違いなしです!!

 

 

f:id:spim0119:20210303190749p:image

 

 

是非作ってみてください!!

ご覧いただきありがとうございました!