婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

これを作れば彼は感動する??!アレの正体!!

こんにちは!

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

女性の手料理の中でも

 

季節感を取り入れたメニュー

 

にグッとくる男性は多いものです

 

 

 

季節感と言っても

 

 

どういうのを作れば良いの?

 

 

と思ってしまいますよね…

秋冬に男性が喜ぶメニューとは何でしょうか

 

 

今回は

 

 

女性に作ってもらうと感動する

『秋冬の手料理』

 

 

をご紹介します!

 

f:id:spim0119:20210224214220p:image

 

 

①素朴な味わいに郷愁をそそられる

 

 

「里芋の煮っ転がし」

 

 

「実家を思い出しほっとする」

 

滋味あふれる里芋は

 

 

地元を離れて暮らす

男性の心

 

 

を和ませてくれるようです

 

 

②ボリューム感が嬉しい

 

 

「キノコのパスタ」

 


「どうせならガッツリ食べたい!」

 

大食漢の男性には上品な和食より

 

 

食べ応えある洋食

 

 

の方が喜ばれることもあります。

 

 

③男のひとり暮らしだと

 食べる機会が少ない

 

 

「柿やいちじくなどの果物」

 

 

「女の子っぽくてカワイイなぁと思う」

 

旬のフルーツから

 

 

季節感と女性らしさ

 

 

を感じる男性は多いようです

 

 

秋料理のレパートリーがない人でも

食後に果物を出すだけで

食卓の印象が一気に変わるかもしれません!

 

 

そこで本日はご紹介する婚活飯は

 

キノコのパスタ

 

f:id:spim0119:20210224220040j:image

 

です!!

 

材料

スパゲッティ 100g

しめじ 1/2

大葉 1〜2枚

ベーコン 3〜4枚

バター  大さじ1

醤油 大さじ1

胡椒  適量

塩 ひとつまみ

 

作り方

  1. パスタは塩を入れて茹でる
  2. 湯切りはさっとする
  3. ベーコンは食べやすい大きさに切る
  4. しめじはほぐしておく
  5. 大葉は千切りにする
  6. 熱したフライパンにバターを入れる
  7. 溶けたらしめじとウインナーを入れ炒める
  8. ほどよく湯切りしたパスタをフライパンに入れてる
  9. 醤油と塩こしょうを入れて絡める
  10. よく絡まったら火を止め大葉を散らしてさっと混ぜる

 

これで完成になります!!

 

 

刻み海苔、 万能ねぎ なんかを散らしたら

もっと美味しそうですよね!!

 

 

大好きな彼が感動する

 

f:id:spim0119:20210224221654p:image

 

のは間違いなしです!!

是非作ってみてください!

ご覧いただきありがとうございました。