婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

手際の良さをアピールできちゃう!??自宅ではまず食べないアレの正体!

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

 

料理の腕前に自信がない

 

 

でも

 

 

少しは男性に

 

良いところを

 

アピールしたい

 

f:id:spim0119:20201109212418p:image

 

そのような考えの方必見です!!

 

 

 

この記事を

 

 

あなたが最後まで見たら

 

 

 

料理ベタでも期待を持つ

 

 

 

ことが出来ちゃいます!!

 

 

 

 

どのようにアピールをすれば

 

料理が下手な女性でも

 

あたたかく見守って

 

もらえるのでしょうか??

 

 

 

そこで本日は

 

 

料理が不得意でも

  彼に期待を持って

     もらえる一言」

 

 

 

をご紹介します!

 

 

「料理はするけど

 味に自信はないんだ」

 

 

と謙遜して言う。

 

 

「たいした腕じゃないなら

 自分でうまいと言わない

 ほうがフォローしやすい」

 

 

と過剰にアピール

 

をしない女性を

 

かわいいと思うようです。

 

意地を張って

 

「料理が得意!」

 

と言うよりも

 

「自信がない」

 

と正直なほうが好感を

 

持たれやすいそうです。

 

 

「自分なりに

 自炊頑張ってます…」

 

 

と控えめに言う。

 

 

「料理上手とまでは

 いかなくとも努力

 してるんだと感じる」

 

 

と控えめな言葉に

 

一生懸命頑張っている様子

 

が感じられて

 

好印象を受ける男性も多数。

 

 

「食べるのは大好き!

 でもなかなかうまく

 作れないんだよね…」

 

 

と困った感じで言う。

 

 

「苦手なのに頑張って

 作ってるんだぁと感心する。

 作った料理を美味そうに

 食べる姿も想像してしまう」

 

 

と成長を見守りたい

 

という男性の声も。

 

 

「プロみたいに

 上手じゃないけど

 誰かに作るのは大好き!」

 

 

と意欲がある。

 

 

「家庭的な感じ

 がしてドキッとする」

 

 

と下手かもしれないけれど

 

「誰かに作ることが好き」

 

という言葉は好意的

 

に受け入れるようです。


 

「普段しないから

 自信はないけど

 好きな人にだったら

 何でも作ってあげたい!」

 

 

と尽くすこと

 

は好きとアピールする。

 

 

「恋人がいれば頑張って

 上手になってくれそう」

 

 

と長期的な視点で

 

見られるようです。

 

 

「得意じゃないけど好き

 一緒に料理を作る

 相手がいたらなぁ」

 

 

と寂しそうに言う。

 

 

「一緒に作りたいという

 言葉は男心をくすぐる」

 

 

と二人ともにキッチンで

 

和気あいあいと料理する場面

 

を想像してニヤけるようです。

 

 

そこで

 

 

本日お教えする婚活飯は

 

 

ナポリタン

 

f:id:spim0119:20201109195407j:image

 

 

です!!

 

材料

パスタ 300g
※水(茹で用)3L
※塩(茹で用)30g
ピーマン 1個
玉葱 1個
ウインナー 4~6本
★ケチャップ 大さじ10
★ソース 大さじ1
バター 20g

 


作り方

  1. 沸騰した鍋に塩を入れてパスタを茹でる
  2. 具材を切って炒める
  3. ★を入れて炒めながら酸味を飛ばす
  4. 茹で上がったパスタにバターを20g入れる
  5. 麺に絡めたらフライパンに入れて炒める

 

 

 

パセリを振りかけたりしても

 

オシャレですよね!!

 

 

ナポリタンは

 

彼女に作って欲しい

手料理ランキングTOP5

 

です!!!

 

 

家にある食材でパパッと

 

作りやすい料理

 

でもあるので

 

手際の良さをアピール

 

できるのも良いですね!

 

サラダやスープと

 

一緒に振る舞うのも良いかと!!

 

 

f:id:spim0119:20201109212628p:image

 

 

是非とも

 

作ってみてください!!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。