婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

絶対に失敗しない料理!??彼女に作って欲しい手料理ではアレが1位?!

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

男性は女性につねになにを

求めているのでしょうか?

 

f:id:spim0119:20201210210720p:image

 

ルックスや性格??

 

 

これを見たあなたは

今意中の

 

 

彼を自分の物

 

 

にできちゃいます!!

 

f:id:spim0119:20201210212311p:image

 

 

男性が女性に求めるものは

ルックスや性格

だけではありません!!

 

 

手料理の腕前も時として

男性のハートを射止める

決めてになるようです。

 

 

 

そこで今回は

 

 

10代から20代の独身男性

469名に聞いた

アンケートを参考に

 

 

「家庭的な女性

彼氏の胃袋を

ガッチリつかむ手料理」

 

 

をご紹介します。

 

 

「誰でも作れる分、個性が出る」

とオリジナリティを感じてもらえる

 

 

「カレー」

 

 

人によって具材や作り方が

異なるカレーは

 

 

自分らしさ

 

 

を手っ取り早く

伝えられるメニューです。

 

 

「手間暇かけてくれてうれしい」

と愛情が伝わる

 

 

「ロールキャベツ」

 

 

時間も手間も惜しまずに

仕上げれば

 

 

彼氏の心を独り占め

 

 

にできるかもしれません。

 

 

多めに作って冷凍しておき

別の日に違うソースで出すと

 

「上級者」

 

ぶりを見せつけられます。

 

 

「後片付け大変なのにありがとう!」

と感謝されやすい

 

 

「鶏の唐揚げ」

 

 

油の処理が面倒なイメージ

 

f:id:spim0119:20210124185036j:image

 

のある揚げ物は料理だけでなく

 

 

家事全般が得意

 

 

な印象を与えられる一品かもしれません。

 

 

④具のチョイスに融通が利く

 

 

「茶碗蒸し」

 

 

相手好みにアレンジしやすい

茶碗蒸しは

 

 

愛情アピール

 

 

にもってこいのメニューです。

 

f:id:spim0119:20201210212444p:image

 

 

男性が自分で作る機会の

少ないものだけに

ありがたみが伝わるでしょう。

 

 

「三枚におろす鮮やかな手つきにビックリ!」

と一目置かれる

 

 

「さばの味噌煮」

 

 

下ごしらえの段階から

腕前を披露できる魚料理で

 

 

ほかの女の子より

 

 

一歩リード

 

 

できるかもしれません。

 

 

せっせとキッチンに立つ姿は

 

 

おしゃれして

デートに臨んだときと

同じくらい

 

 

彼氏の恋心を刺激

 

 

するかもしれません。

 

ここはひとつとっておきの

 

 

得意料理

 

 

を披露してはいかがでしょうか。

 

 

 

そこで本日お教えする婚活飯は

 

 

カレー

 

f:id:spim0119:20201210212034j:image

 

 

です

 

 

材料

豚バラ肉  200g
じゃがいも 300g
にんじん 150g
玉ねぎ 1個
水 500ml
カレールー 100g

ケチャップ 大さじ1

ソース 大さじ1

油 適量

 

作り方

  1. にんじんは皮を剥き1cm幅のいちょう切りにする
  2. じゃがいもは皮を剥き一口大に切る
  3. 玉ねぎは芯を取り除き一口大に切る
  4. 豚バラ肉は5cm幅に切る
  5. 中火で熱した鍋に油を入れる
  6. 肉を炒める
  7. 肉の色が変わったら1.2.3も炒める
  8. 全体に油がまわったら、水を入れ中火で煮込む
  9. アクを取り除く
  10. じゃがいもが柔らかくなったか確かめる
  11. ケチャップ、ソースを入れ混ぜ合わせる
  12. 全体がよく混ざったら弱火で10分程煮込む
  13. とろみがついたら火から下ろす

 

これで完成になります!!

 

 

カレーは

 

彼女に作って欲しい

   手料理ランキングTOP1

 

です!!

 

 

カレー好きな男子は

 

非常に多いです。

 

 

ランキングでも堂々の1位でした!!

 

 

絶対に失敗しない料理

 

 

という認識ですし

次の日にドリアやパスタに

リメイクできればさらに印象アップです。

 

 

 

今回は豚肉にしましたが

鶏肉でも牛肉でも良いと思います!

 

 

是非挑戦してみてください!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。