婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

『ザ・彼女の手料理』男ゴコロをくすぐるアレの正体とは!??

こんにちは!

 

 

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

好きな男性に

料理上手なところを見せたい

 

 

でも

 

 

料理は得意ではないし

あまり過度な

期待をされては困る

 

という方はいませんか??

 

 

 

そんな方は超必見です!!!

 

 

f:id:spim0119:20201126192506p:image

 

 

そこで今回は

 

 

「簡単なのに手が込んで

     見える勝負レシピ」

 

 

をご紹介致します

 

 

工夫しだいで

「おっ」と言わせることができる

 

 

「カレー」

 

 

「カレーが嫌いな人

  っていないでしょ!」

 

というように

 

 

「みんなが好きなメニュー」

 

 

でありながら

 

 

比較的オリジナリティー

 

 

を出しやすいことから

 

カレーを

 

挙げる方は多いようです。

 

 

多少失敗しても

「かわいらしさ」でごまかせる

 

 

「オムライス」
 

 

「『ザ・彼女の手料理』

 というイメージがあるので

    特別にうれしいです。」

 

というように

 

 

「男ゴコロをくすぐるメニュー」

 

 

としてイチオシの声

 

が高かったのが

 

オムライスです。

 

 

男性なら誰もが大好きな

 

 

「鶏の唐揚げ」

 

 

「鶏の唐揚げを作って

   喜ばない男はいない」

 

というように

 

鶏の唐揚げを

 

推す声が多数ありました

 

 

手作りする姿の

アピール度が高い

 

 

「餃子」

 

 

「よく市販の方をよく食べる

  から餡を皮で包む手さばきに

   『おお!』と釘付けになった」

 

というように

 

「餃子を手作業で調理する」

 

様子が

 

男性の目には

 

新鮮に映るようです

 

 

男性が思っている

ほど難しくない

 

 

「肉じゃが」

 

 

「おふくろの味といえばコレ。」

「煮物ができると

 『料理上手』だと思う」

 

というように

 

「定番」感から

 

絶大な支持を集めました

 

 

 

そこで

 

本日お教えする婚活飯は

 

オムライス

 

f:id:spim0119:20201126191738j:image

 

 

です

 

材料

ごはん 180g
ベーコン 30g
玉ねぎ 1/4個
ケチャップ 適量

塩こしょう 適量
サラダ油 適量
卵 2個

牛乳 大さじ2

ケチャップ 上にかける量

 

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切りにする
  2. ベーコンは1cmの角切りにする
  3. ボウルに卵を溶きほぐす
  4. 牛乳を加えて混ぜます。
  5. フライパンにサラダ油をひいて中火で熱する
  6. 1.2を入れて塩こしょうをして炒める
  7. 4玉ねぎがしんなりしたらごはんを加える
  8. ごはんがパラパラになったら器に取り出す
  9. フライパンにサラダ油をひいて卵を流し入れる
  10. 卵が半熟状になったら火からおろす
  11. 器に卵をのせケチャップをかける

 

 

 

オムライスは

 

 

彼女に作って欲しい

 手料理ランキングTOP2

 

 

でした〜!!

 

 

オムライスは

 

彼女に作って欲しい

 

手料理ランキング

 

といったアンケートでは

 

必ずランキング上位

 

にあがる料理です

 

 

 

ミックスベジタブルを入れても

 

色とりどりで映えるし

 

家にある材料でも

 

簡単に作ることが

 

できちゃいますよね!!

 

 

上にパセリを

 

振りかけてもオシャレです!!

 

またケチャップで

 

ハートを描いたりしたら

 

 

彼の胃袋をゲット

 

f:id:spim0119:20201126192212j:image

 

できちゃいます!!

 

 

 

是非簡単なので作ってみてください!!

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。