婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

意外!!和食の献立として組みやすいものとは??

こんにちは!婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

突然ですが皆さんは

彼氏が作って欲しい料理

f:id:spim0119:20201017203140j:image

 

彼女が作ってあげたい料理

f:id:spim0119:20201017203157j:image

 

違うかも?と感じたり思ったことはありませんか?

 

もしくは、

 

彼に手料理を作ってあげた時に

 

彼氏の反応があまり良くない

 

なんてことはありませんでしたか??

 

 

 

それは、

 

彼女の料理が下手だった

 

せいなのでしょうか?

 

お料理の上手、下手だけでない可能性があります。

 

 

本当に彼氏が彼女に望む料理

どんなものなのでしょうか????

 

f:id:spim0119:20201017204033p:image

 

彼氏との二人だけの時間が増えてくると

手作りのお料理を振る舞う機会がでてきます。

 

 

また、気になる人に振り向いてもらいたい時に

 

 

"男性の気を引くなら胃袋をつかめ"

 

 

と良くいわれるように

お料理で気を引こうとすることもあるでしょう。

 

f:id:spim0119:20201017204154p:image

 

彼氏にとって、彼女のお料理は

 

将来の二人の日常生活を連想させるもの

 

ですから

 

 

お料理が上手くできないととても

心配になります。

 

 

おいしくできないと悩む前に

 

彼氏が彼女に望むお料理

 

はどんなものなのか考えてみましょう!!!

 

 

彼氏にお料理を作ってあげたい時には

 

彼氏が望むお料理ランキングを見たり

 

おいしいお料理のレシピを探したり…

 


彼女がそんな大変な思いをして一生懸命作った

 

お料理に彼氏の反応が良くないと

 

 

ショックですよね…

 

f:id:spim0119:20201017204613j:image

 

 

その理由はどんなものなのでしょうか??

 

 

 

彼氏が彼女の手料理を食べた時にがっかりする

 

のは、お料理がまずかった時だけではありません。

 

 

嫌いな材料が入っていた
食材を切っただけ?
ヘルシー志向過ぎ

ボリュームが少ない

 

 

上手い下手とは違うことが意外にも多いのです。

 

ですから

美味しいお料理ができないことだけが必ずしも

 

彼氏を失望させる原因

 

ではないのです。

 

 

 

 

(彼氏が本当においしいと思って食べているのか)

 

(彼女に遠慮して我慢しているのか)

 

 

 

を見極めてみることが必要です。

 

 

重要な見極めポイントは「一口目」。

 


彼氏が手料理を口に入れて直ぐ

 

 

おいしい

 

という時は、注意が必要です。

 

 

 

もしかしたら味に関わらず

 

最初からそう言う予定だった可能性もあります。

 

 

 

また、手をかけて料理を作ったからと言って

 

それだけで満足して

 

 

こんなに大変だったんだから美味しいでしょ!

 

 

という態度では、彼氏は本音を話してくれません。

 

 

「おいしい」って言われても満足せずに

 

 

「また作りたいから

    上手になる為に味付けどうだった?」

 

 

 

素直に聞いてみることをお勧めします。

 

 

男性は味がはっきりするものを好みます。

 

 

また、味の好みは人それぞれで

 

お料理の上手い下手ではありません。

 

見極めて次回から

 

調整をすれば徐々に

 

 

彼氏好みになる

 

 

でしょう!!

 

 

 

 

そこで本日お教えする婚活飯は

 

 

豚の生姜焼き

 

f:id:spim0119:20201023144601j:image

 

 

材料

豚ロース 300g
★生姜チューブ 4㎝
★砂糖 小さじ1
★酒 大さじ1
★醤油 大さじ2
★みりん 大さじ2
 

作り方

  1. ★を混ぜておく
  2. 肉を軽く焼く。
  3. ★を入れタレがほとんどなくなるまで炒める

 

 

これで完成になります!!

 

 

ちなみに豚の生姜焼きは

 

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP9

 

なんです!!

 

 

豚の生姜焼きは、

簡単でありながらご飯が進む料理です。

 

 

彼女の手料理感は

少し薄いですが満足度は絶大です。

 

 

和食の献立として組みやすい

 

 

のも利点ですね。

 

 

f:id:spim0119:20201023145602j:image

 

ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。