婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

「小腹が空いたな」というときにパパッと作れたら素敵な婚活飯はアレだった

皆さん、初めまして!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!!

 

 

料理が苦手な方は

 

・作るより買った方が早くて安い

・何をどうしていいかわからない

・火、包丁が怖い


f:id:spim0119:20201014171216p:image

 

というお悩みをお持ちの方が多いと思います。

実際に私もそう考えていました(笑)

 

 

大切なのは相手のために

挑戦してみようという気持ちです。

f:id:spim0119:20201014171536p:image

 

その気持ちさえあれば、

 

 

興味も湧き

相手の胃袋を掴み

付き合って結婚する

 

f:id:spim0119:20201014171505p:image

 

ということを実現することができます!!

 

 

現実問題では異性とお付き合いする際に女性が男性に

「経済力」を求めるように男性が女性に「家庭の運営力」

を求めるのは不自然なことではないと思います。

 

f:id:spim0119:20201014171511j:image

 

 

料理ができない女性への男性の本音とは

いったいどのようなものがあるでしょうか。

 


モテる女子になるためには

 

料理ができない女では無理?

料理ができない女とは結婚したくない?

彼女にすらしたくない?

 

f:id:spim0119:20201014171927j:image
 

 

勿論、男性によってもそれぞれ本音は少し異なりますが

 

 

最低限は習得してほしい

結婚する気ないの?

彼女はセーフ嫁はアウト

毎日外食はきつい

他の家事も出来ないよね

 

以上が男性の本音になります。

 

これは、男性側の憶測でしかありませんが

案外当たっていると思いませんか?????

 


「私は料理は出来ないけど掃除・洗濯・お金の管理・そのほか家のことすべて出来ます!」

 

 

という女性はどれくらいいるでしょうか。


料理できない女性はほとんどが

ほかの家事もこなせないという特徴があり

それを男性は見抜いているのです。

 

 

料理できない女性は男性にとって

 

 

マイナスイメージ

 

 

しかないということです。

 

f:id:spim0119:20201014190726j:image

 

 

いかがでしたか??


料理ができない女性は

これを読んでかなり焦っているのではないでしょうか…

 

 

でも、安心してください!!

 


実は、料理は習得するまでにそんなに時間はかかりません!

男性も、シェフのような料理を作れと言っているわけではなく

 

最低限家庭の料理を作れるようになってほしい

 

と言っているのです。

 

やる気があれば、1ヶ月くらい自炊しただけで

十分として料理が作れるくらいまで成長します。

 

 

 

そこて、本日お教えする婚活飯は

 

ワンタンスープ

 

f:id:spim0119:20201014181915j:image

 

です!

 

 

材料

豚ひき肉 100g

ワンタンの皮 7〜8枚

ねぎのみじん切り 1/4本分

Cook Do 香味ペースト(オイスター醤油味)18㎝(13g)

熱湯 600㎖

油 適量

 

作り方

  1. 鍋に油をひいて豚ひき肉を入れ色が変わるまで焼く
  2. 鍋に熱湯、「香味ペースト」を入れてよく溶かす。
  3. ワンタンを加えて2~3分煮て、ねぎを加えてひと煮立ちさせる。

 

これで完成になります!!

 

 

思ったより簡単ですよね???

 

 

時短でコスパも良いし、

ねぎのみじん切りはねぎを買ってきて自分で刻んでも良いし

今ではスーパーにも売っています!!!

 

優しく温まるワンタンスープは

簡単に作れる割に男性はあまり作らない料理です。

彼氏に作る手料理では穴場です。

 

 

また、

 

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP11

 

にも入っています!!

 

 

f:id:spim0119:20201014191350j:image

 

 

今からでも料理の練習をしてみましょう!

 

 

 

そして、

 

 

相手の胃袋を掴み

付き合い結婚して幸せな生活

 

 

を送りましょう!!

 

 

ご覧頂きありがとうございました。