婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

和食の食卓に絶対欠かせない一品とは!??

 

皆さんこんにちは!

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

料理が出来る女はポイント高い

とよく聞きますが…

 

男性は料理できる子が好きなの??

本当かどうか信じがたい…

 

f:id:spim0119:20201016215045p:image

という方が大半だとおもいます

 

私はそんなことある訳ないと思っていました(笑)

 

ですが…調べたところによると

全国20〜60代男性1537名に

 

“料理が出来る人に魅力を感じますか?”

 

というアンケートでは

 

 

  • 20代 60.4% 
  • 30代 60.3% 
  • 40代 66.9% 
  • 50代 68.8% 
  • 60代 70.9% 

 

 

それぞれの年代でも半分以上の方が

はい〟と答えていることがわかりました。

f:id:spim0119:20201016220537p:image

 

 若い時は、かわいいとかだけでモテます。

 

f:id:spim0119:20201016221138p:image

 

 

女の人も外見重視で男を選ぶことが多いです。

 

f:id:spim0119:20201016222930p:image

 

しかし、恋愛結婚は話が違います。

 

f:id:spim0119:20201016221206p:image

結婚生活が想像できない人とは、誰も結婚したくありません。

 

 

料理できる人なら

結婚生活もうまくいく

 

f:id:spim0119:20201016221211p:image

 

と男性は思い込んでいます。

 

 

ですから

仕事できる美人

 

f:id:spim0119:20201016222114p:image

 

 

より

料理できる人

 

f:id:spim0119:20201016222646j:image

 

の方が断然

 

結婚できる率が髙い

 

です。

 

そこで、本日お教えする婚活飯は

 

味噌汁

 

f:id:spim0119:20201016223720j:image

 

です。

 

材料

豆腐(絹) 1丁

乾燥わかめ 適量

水 600㎖

だしの素 大さじ1

味噌 大さじ4

 

作り方

  1. 豆腐はさいの目切りにするf:id:spim0119:20201016230739p:image
  2. 乾燥わかめは水につけておく
  3. 鍋に水を入れて沸かしだしの素を入れる
  4. 沸騰したら火を弱め、味噌を溶かす
  5. 豆腐とわかめを入れる

 

これで完成になります!

仕上げに刻みねぎをいれるのもありだし

豆腐とわかめを違う具材に

置き換えて作っても良いと思います!!

 

 

え?なんで、味噌汁なの???

そのくらいなら誰でも作れるじゃん

 

と思われるかと思いますが

 

実は味噌汁は

 

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP10

 

なんです!!!

 

ランキングには特別に上がることは少ないですが

味噌汁は和食の食卓に絶対欠かせない一品です。

献立に汁物があるだけで満足度が段違いに上がります

 
 

みそ汁は具材に自由度がありますが

彼の苦手なものは

入れないように気をつけてください。

 

f:id:spim0119:20201016225016p:image

 

よくみそ汁に入れるネギやキノコ類を苦手とする男性が多いです

 

具材の好き嫌いが分からない場合は

無難な食材で固めておくのが良いと思います。

 

たくさんお酒を飲んだ翌日なら

しじみのみそ汁を作ってあげてはいかがですか?

しじみは二日酔いで弱った肝臓を助けてくれる作用があります。

弱った男性にはとてもありがたい気遣いです。

きっと嬉しいと思ってくれるに違いありません!!

 

f:id:spim0119:20201016231338j:image

 

味噌汁は本当に簡単に作れてしまうので

ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。