婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

ほかの女性と一線を画する!?こともできるアレとは?

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 

 

 

今のこの世の中は

 


「料理上手な女性」

 

 

というだけで

評価やモテ度はアップするもの

 

f:id:spim0119:20210210202506p:image

 

彼のために

手作り料理を作ってあげたい

 

 

でも何を作れば喜ぶか

料理上手に見えるのか

 

そう考えた方はいませんか??

 

 

 

どんなメニューが得意だと

「食べてみたい!!!」と

 

 

男性の興味

 

 

を引くことができるのでしょうか??

 

 

そこで今回は

10代から20代の独身男性に

聞いたアンケート調査を参考に

 

 

「彼女の得意料理に

興味を持ってしまうメニュー」

 

 

をご紹介します!!

 

 

①言わずと知れた国民食

 

 

「カレー」

 

 

「大好物なので得意なら

 ぜひ食べてみたい!と本気で思います」

 

 

老若男女に人気の「カレー」は

「得意料理」としての

 

 

魅力も鉄板

 

 

のようです!!!

 

f:id:spim0119:20210210203011j:image

 

 

 

②料理上手な女子といえばコレ

 

 

「肉じゃが」

 

 

「煮物ができるって

 料理上手の証だと思う」

 

 

「煮物」が得意と聞いて

 

 

「この人は料理に手慣れている」

 

 

と判断する男性は少なくないようです。

 

f:id:spim0119:20210210203145j:image

 

 

 

③男ならみんな大好き

 

 

「鶏の唐揚げ」

 

 

「唐揚げが嫌いな男はいないはず

 結婚するなら唐揚げが得意な子がいい」

 

「鶏の唐揚げ」と聞いて

 

ときめきを覚える

 

男性はすごく多いようです!!

 

f:id:spim0119:20210210203157j:image

 

 

④手作りというところにグッとくる

 

 

「グラタン」

 

 

「手作りのグラタンって

 なんか特別な感じがします」

 

 

家庭で供される「グラタン」は

手間暇かかっていそうなだけに

 

 

心のこもった

料理のニュアンス

 

 

が感じ取られるのかもしれません!

 

 

「パスタ」や「ハンバーグ」に比べて

得意料理に挙げる人が少ないため

 

 

ほかの女性と一線を画する

 

 

こともできること間違いなしです!!

 

 

⑤家庭によってさまざまな味がある

 

 

「味噌汁」

 

 

 

「味噌汁を通じてその子の育った

 環境がわかるからおもしろい!」

 

 

華やかな主役級のメニューではなく

結局は、食卓の基本である

「味噌汁」に帰結する男性もいます

 

 

味噌や出汁の種類、好みの具など

 

「我が家の味噌汁」

 

それだけ大きなネタになるので

得意料理の話の枠を超えて

盛り上がるでしょう!!!!

 

 

 

そこで本日

お教えする婚活飯は

 

 

グラタン

 

f:id:spim0119:20210206223053j:image

 

です!!

 

 

材料

鶏肉 1/2枚

玉ねぎ 1個

バター 20g

塩胡椒 適量

薄力粉 大さじ3

コンソメ 1個

牛乳 400cc

ミックスチーズ 好きなだけ

マカロニ 50g

ドライパセリ 適量

 

作り方

  1. 鶏肉は一口サイズに切る
  2. 玉ねぎは薄切りにする
  3. フライパンにバターと1.2を入れて炒める
  4. 塩胡椒を入れて混ぜる
  5. 薄力粉を振り入れなじませる
  6. 牛乳を入れる
  7. コンソメを入れダマにならないように混ぜる
  8. マカロニを入れる
  9. 耐熱皿に盛る
  10. 好きなだけチーズを入れる
  11. トースターに入れる
  12. トースターで180度で、5~7分焼く

 

 

これで完成になります!!

 

 

材料を変えてみても

違うグラタンが楽しめるので

 

 

飽きない

 

 

のが利点かと思います!!!

彼も喜ぶの間違いなしです!!

 


f:id:spim0119:20210210203252p:image

 

是非作ってみてください!

 

ご覧頂きありがとうございました