婚活中なのに料理ができない21歳社会人の方必見!簡単婚活飯で料理をする楽しさも相手の胃袋も掴もう!!

婚活中で料理が全くできない方でも作れるようになる簡単時短自己流婚活飯を紹介させて頂くブログです。

お弁当に入っているとテンションがあがる彼女の手作り料理とは??

こんにちは!

 

婚活飯アドバイザー@もえです!!

 


彼女が手作りお弁当を作ってくれる

というだけで

 

 

テンションが上がる男性

 

f:id:spim0119:20210210210720p:image

 

は多いようですが

 

 

彼女からしれみたら

 

何を入れたら喜ぶの?

何が食べたいの?

 

と思ってしまいますよね…

 

f:id:spim0119:20210210210702j:image

 

実はふたをあけた瞬間に

 

 

テンションが上がるメニュー

 

があるようです!!

 

 

今回は

 

 

「お弁当に入っていると

 テンションがあがる

 彼女の手作り料理・TOP3」

 

 

を発表します。

 

 

 

《3位》

彼女が丁寧に握った

 

「おにぎり」

 


・普通のごはんよりも手間がかかりそう
・彼女の愛情が込められてそう

・ご飯よりもなぜかおいしく感じる

 

f:id:spim0119:20210210210844j:image

 

 

《2位》

たとえ冷凍食品でもうれしい

 

 

「鳥のからあげ」

 


・誰でも美味しく作れるはずだから
・男子が喜ぶオカズ=からあげ
・からあげが入っていると

 今日の弁当は頑張ったんだなって思う

 

f:id:spim0119:20210210210906p:image

 

 

《1位》

彼女のこだわりを味わえる

 

 

「だし巻き卵」

 


・手作り弁当のシンボル的なおかずだから
・お弁当といったら、まず出し巻き
・入っていないとテンションが下がる

 

 

1位はだし巻き卵でした!!!

 

 

そこで本日お教えする婚活飯は

 

 

だし巻き卵

 

 

f:id:spim0119:20210210205517j:image

 

です!!

 

材料

卵 2個

水 大さじ2

みりん 大さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

ほんだし(だしの素) 小さじ1/2

油   適量

 

 

作り方

  1. 卵を溶く
  2. その他の材料も全て入れ混ぜる
  3. 卵焼きフライパンに油を敷く
  4. 卵を少しずつ流し入れる(1/3ずつ頑張る)
  5. 3回くらい焼いて巻くを繰り返す
  6. 焼き上がったら完成!

 

 

これで完成になります!!

なんて簡単なんでしょう!!!

材料も少なくかなり時短ですよね!!

 

 

 

ハート風に切って弁当に詰めてみたら

 

 

彼氏の胃袋も心も掴む

 

 

の間違いなしですね!

 

 

f:id:spim0119:20210210210925p:image

 

 

是非作ってみてください!!

 

 

ご覧頂きありがとうございました